お肌の細胞を潤う脂質成分の《 セラミド 》でスキンケア

私達の体の中で、お肌を守る角質層に多く含むセラミドは、お肌の細胞を潤う脂質成分です。

 

また、お米や小麦、こんにゃく、ひじき、わかめなど、に含まれており、一般に普通に食べている食品などで補給されています。

 

セラミドと美肌

セラミドは、皮膚の保湿機能があり、皮膚内の水分の蒸発を抑制したりしますので、お肌の”むずみずしさ”を保ちます。

 

また、紫外線や外部からの刺激、細菌などをの侵入などを守り、美肌を保つ為に欠かせない成分です。

 

ですから、セラミドを摂取することで、乾燥肌や肌トラブルを回避することができ、ツヤや潤いのある肌にすることができます。

 

また、メラニンの合成を抑制する働きもあると言われ、シミやシワにセラミドは欠かすことができません。

 

セラミドは、美肌に無くてはならない成分ですから、美しい肌を保つ為に、セラミドを意識したスキンケアが大切でしょう。

 

ピュアセラミド

ヘルシー素材のこんにゃく芋から効率よく抽出したセラミドを配合したサプリメントです。

セラミドはもともと体内にあるうるおい成分を保つはたらきがあります。

また、角質細胞同士をつないでダニやホコリ、気温の変化など外的刺激から皮膚を守っています。
本品は抽出したセラミドを必要最低限の原料だけを加えて、飲みやすいソフトカプセルのセラミドに仕上げました。
みずみずしいお肌つくりをサポートし、お肌を守るために欠かすことのできない成分セラミド。

スキンヌーヴェ

セラミドのお肌の保護作用で、時間が経過しても水分を蒸発させません。
ハンドクリーム スキンヌーヴェは、手荒れ UV 乾燥肌 ひび割れ 手あれ 保湿 クリーム 乾燥 セラミド あかぎれ 手 ネイルクリーム ネイルケアにお使い頂けます。
モデルや、サロンなどのプロも注目!!

 


スキンケア商品に、セラミドが配合されているものが多く登場しています。

 

セラミドでスキンケア

保水力の高いセラミドは、不足することで、乾燥肌に悩まされたり、かゆみが生じたり、お肌が荒れる等の症状が出ます。

 

セラミドが不足する原因としては、加齢、ストレス、生活習慣の乱れ、アトピー性皮膚炎などが挙げられます。

 

そのままでいいわとほうっておくと、シワやたるみの原因になってしまいますから、注意が必要です。

 

お肌のトラブルを感じたからではなく、年とともに毎日の疲れた肌に補給をする意味で、少しずつ化粧水やサブリメントで、セラミドを補給することをオススメします。

 

肌トラブルを未然に防止することができますし、乾燥する冬に向けては特にトラブル前のセラミドの補給がオススメです。

 

セラミドは、実は肌だけではなく健康にも良いと言われています。

 

内蔵のお掃除役のコンニャクや玄米に多く含まれていますから、体内からもキレイになることができます。

 

セラミドは、酵素などと共に健康生活や美肌に良いでしょう。